バリ島を一人旅!遺跡やグルメ温泉など厳選スポット10選|インドネシア|LINEトラベルjp 旅行ガイド

南国リゾートとして人気のバリ島。毎年、たくさんの日本人観光客が訪れています。そんなバリには、繁華街から自然豊かなエリアと魅力がたくさん。美しい大自然のライステラスや遺跡など見どころは数えられないほどに!
そこで、バリ島ならではの場所や寺院などを紹介しているので、一人旅にピッタリのスポットをチェックしてみてください。
それでは、遺跡やグルメそして温泉など厳選スポット10です!

旅の専門家がお届けする観光情報 LINEトラベルjp 旅行ガイド。様々な旅行や観光・地域・歴史・文化・アクティビティの専門家=「ナビゲーター」が集まり、新たな旅先を提案する旅行ガイドメディア。関連パックツアーや宿泊施設の比較も。

あなたの閲覧履歴から
AIがオススメ記事を紹介します

正直タレだけでもイケる! セブンの新商品「冷凍チーズタッカルビ」はご飯を準備して食べるべし

石焼ビビンバ、参鶏湯(サムゲタン)、サムギョプサルなどなど、日本でもすっかりおなじみの韓国料理。特にここ数年で大ブレイクしているのが「チーズタッカルビ」だ。

そんな中、セブンイレブンが冷凍惣菜『セブンプレミアム チーズタッカルビ』を2018年12月4日から順次発売している。コレを冷凍庫にストックしておけば、気が向いた時にいつでもチーズタッカルビが食べられるというわけだ。よーし、さっそく買って味わってみよう!

・販売地域限定の『セブンプレミアム チーズタッカルビ』

ご存知の方も多いと思うが、チーズタッカルビはコチュジャンなどでピリ辛に味付けした肉や野菜をチーズと合わせて食べる韓国料理だ。ちなみに “タッカルビ” は韓国語の「タッ(鶏)」と「カルビ(あばら骨)」を合わせた言葉──つまり、骨の周りの肉を食べる鶏料理のことを指している。

さて、今回発売された『セブンプレミアム チーズタッカルビ』だが、価格は税込297円。販売地域は北海道、東北、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州となっており、関東の店舗では購入できないので注意が必要だ。

・150g入りの食べきりサイズ

筆者は北海道内のセブンイレブンに出向いたところ、冷凍食品のコーナーで同商品を発見。先日、発売されたばかりということもあってか、目立つように大きなポップが設置されているのが印象的だった。

商品の内容を見ると、150g入りの食べきりサイズとなっていて、パッケージの大きさは手のひらくらいと思ったよりもコンパクト。また、形状は冷凍庫の中に収まりやすい平らな長方形となっている。

・いざ実食

それでは、食べてみよう。凍ったままフタを点線まであけた状態でレンジで3分ほど加熱すれば出来上がりだ。おっ、レンジから出すとチーズタッカルビらしい香りがフワリと漂ってきたぞ。

次に、フタを剥がしてチーズがたっぷり絡んだ鶏肉を箸で持ち上げてみると……

チーズは伸びずにタレの中へ落ちて溶けてしまった。なるほど、チーズはかなり柔らかいようだ。続いて、熱々のところをフーフーしながらひとくち食べてみたところ……

ジューシーな鶏肉、クリーミーなチーズ、濃厚なタレが混ざり合ってウマい!

また、甘みが強くピリッとした辛さはあまり感じられないと思いきや……

時間差で辛みもキタッ! 濃厚&ピリ辛ということは間違いなくご飯がススム君なはずである。ということで、ほかほかご飯と合わせて食べてみたら……

もう最高!!

鶏肉が少なめだったのが惜しいところだが、タレだけでもご飯がグイグイとイケてしまう。食いしん坊の人なら、きっと『セブンプレミアム チーズタッカルビ』1つで、お茶碗2〜3杯はいけるはず!!

量だけでみるとコスパが高いとは言えないが、濃厚な味わいに加えていつでもチーズタッカルビが食べられる便利さを考えれば、297円という価格も妥当なところではないだろうか。気になる方はぜひ1度お試しあれ。

参考リンク:セブンイレブン「セブンプレミアム チーズタッカルビ」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

ロケットニュース24は、あまり新しくないニュースを早く伝えたいという気持ちだけは負けていないサイトです。海外のニュースや、変なニュース、おもしろいニュースやネットでの出来事などを、8割くらいの力でお届けします。

他にはこんな記事もあります。
あわせて読んでみてください。

柳川で風情溢れる旅を楽しむ。おすすめ観光&グルメスポット5選|福岡県|LINEトラベルjp 旅行ガイド

「柳川(やながわ)」は福岡の中でも、古き日本の風情を色濃く残している観光名所です。街中には掘割が縦横無尽に走り、掘割の中をどんこ船で進む川下りも人気です。

海にも川にも近いこともあり、美味しい魚介類が豊富!福岡以外ではなかなか食べられることが少ない干潟に済む魚"ムツゴロウ"や創業150年を超える鰻屋さんでうなぎのせいろ蒸しが食べられるなど、古き良き"和"を楽しめる福岡県柳川市をご紹介します。

旅の専門家がお届けする観光情報 LINEトラベルjp 旅行ガイド。様々な旅行や観光・地域・歴史・文化・アクティビティの専門家=「ナビゲーター」が集まり、新たな旅先を提案する旅行ガイドメディア。関連パックツアーや宿泊施設の比較も。